フラジャイルのキャストとあらすじ(ネタバレ)は?意味についても

この記事は3分で読めます

「長瀬智也_岸京一郎」の検索結果_-_Yahoo_検索(画像)

スポンサードリンク


こんにちは( *`ω´)

ドナルドマニアのchii♡です(=゚ω゚)ノ

寒い日の辛いカレーって美味しいですよね♡

ココイチのカレー食べに行って初めて

『ルーのおかわり』をしてみました(//∇//)

恐る恐るピンポン押して

『ルーのおかわりできますか?(´・_・`)』

て聞いたら快く

『ハイッ♡』って

美味しくいただいてきました♡

 

さてさて最近おもしろいなーと思ってた漫画がドラマになる!!ってことで

綴っていきマス(´・Д・)」フンッ

 

フラジャイルとは

アフタヌーンKCで連載されている医療マンガデス(=゚ω゚)ノ

主人公は病理医岸京一郎

病理医は医者のうち0.6%(2000人)程しかいないとされており、その名のとおり病理診断を行う専門職です。

解剖も行いますが、細胞や組織を顕微鏡などで観察し、病変の広がりや浸潤の程度、良悪性の鑑別、組織型を診断する専門家として治療方針決定にも関わってきます。

ウン(=゚ω゚)ノ

わかりずらいですよネ??笑

簡単に言うと、体の中にあったもの(組織や老廃物など)をよく観察してなんか悪いものがないか判断するお仕事デス♡

原作は草水敏(くさみずびん)さん

1972年生まれ、島根県出身。

こちらの草水さん、調べてみたのですが全く情報がなく謎です笑

作中では医療に関わらなければおそらく一生知らないあろう単語達がたくさん出てくるので、なにかしらの学校や職についたことなのある方だろうなと思います( ̄Д ̄)ノ

もしかしたら森井くん(後述します)をご自身として書かれているのでは??と失礼ながらもいろんな妄想して少し楽しみました♡笑

フラジャイルfragileとはフラジールとも発音されます。

英語で壊れやすい(脆性)という意味です。

作中では特に触れられることはないですが、患者の肉体や人生、病理医の仕事相手の細胞などどれにも当てはまる印象がありますね(=゚ω゚)ノ

スポンサードリンク

ドラマのキャスト

病理医 岸京一郎:長瀬智也

「長瀬智也_岸京一郎」の検索結果_-_Yahoo_検索(画像)

偏屈が故に、そういう人間にしかできないこと、岸にしかない魅力を自分なりに掘り下げたいです。それを岸のバックボーン含めドラマ全体で描き、見ている人に何かメッセージを伝えられたらと思っているので、おもいっきりやりたいです。

長瀬智也コメントより

現時点ではイメージが違うとの声も多く佐々木蔵之介さんや阿部寛さんの方がいいのでは??との意見もあるようですが、アクの強い岸先生をどう演じるのか楽しみですね♪( ´▽`)

 

新人病理医 宮崎智尋:武井咲

「長瀬智也_岸京一郎」の検索結果_-_Yahoo_検索(画像)

宮崎は仕事をまっすぐに頑張る女の子なので、そこを見せていけたらと思います。岸先生とのやり取りが宮崎らしさを一番出せるところだと思いますし、人間らしさみたいなものも見せていきたいです。

武井咲コメントより

年齢としてはちょうど宮崎先生と同世代ぐらいですね♪( ´▽`)

もともと神経内科だったのが、1話目で病理の素晴らしさに気づき転向を決心、岸先生のもとを訪れます。

 

臨床検査技師 森井久志:野村周平

「長瀬智也_岸京一郎」の検索結果_-_Yahoo_検索(画像)

病理医という難しいテーマの話ですが、コメディータッチかつわかりやすい表現が多いので、マンガも台本もスラスラ頭に入ってきました。原作ファンに恥じないような森井久志を演じていきますので、応援よろしくお願いします。

野村周平コメントより

医大に行くも家庭の事情で医者の道を諦めざるをえなくなった経歴をもつ森井くん。

医者を目指していただけあって作中では臨床検査技師としての知識とスキルは一級品と評価されています。

個人的には岸先生と森井くんのやりとりが一番楽しみです。

 

医師 細木まどか:小雪

「長瀬智也_岸京一郎」の検索結果_-_Yahoo_検索(画像)

まだ原作のマンガは続いていますし、マンガとドラマでは描き方がまた違うと思いますが、ドラマで表現できるよさを、この医師・細木まどかという人物に心を吹き込んでいきたいと思います。また、周りの方々に意外と言われますが、医師役が初めてになります。ぜひ楽しんで演じてみたいと思います。

小雪コメントより

漫画ではセクシーな役の細木さん。

岸先生とは大学の同期で、岸先生の仕事には絶大な信頼を置いています。

 

病理医 中熊薫:北大路欣也

「フラジャイル_北大路欣也」の検索結果_-_Yahoo_検索(画像)

仕事が人間の根幹を左右するようなポジションで、医学の根幹を担っている究極の職場だと感じています。そういう世界は僕たちが想像できない世界ですが、想像して演じなくてはいけないと思っています。

 

北大路欣也コメントより

岸先生の指導医です。

 

原作では豪快な中熊先生を渋い北大路さんがどう演じるのかも見所のひとつですね( ´ ▽ ` )ノ

他にも緩和ケアの稲垣先生や製薬会社の火箱ちゃん、宮崎先生の元指導医の南波先生、そしておそらく悪役のボス的な存在として登場するであろう製薬会社の間瀬さんなど他のキャストも気になりますね( ̄^ ̄)ゞ発表が楽しみデス♡

 

いかがでしたでしょうか?

1月13日(木)22:00〜のフラジャイル

随時ネタバレなど趣味で書いていきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

ではまた(・◇・)/~~~

スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ブラムリー_-_Google_検索
  2. 「Honey_L_Days」の検索結果_-_Yahoo_検索(画像)
  3. 棟安優月_-_Google_検索
  4. 「まちだメロン」の検索結果_-_Yahoo_検索(画像)
  5. 兜_-_Google_検索
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。