健康的にダイエットしたい人必見!太るサラダと痩せるサラダがある?

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こんにちは♪(´ε` )

ドナルドマニアのchii❤️デス( ^ω^ )

みなさん、ダイエットに興味ありますよね?( *`ω´)

ワタシも興味あります!!!しかーし、ダイエットするする詐欺』のワタシは口だけで行動になかなかうつせません(笑)←

そこで!!!!!とりあえず、食生活から健康的に改善していこうと………やっとこさ決意し、まずは調べてみました( ´ ▽ ` )ノ

 

『太るサラダ』『痩せるサラダ』がある!?

サラダって痩せる食べ物だと思ってませんか?∧( ‘Θ’ )∧ワタシは思ってました…..( ̄▽ ̄)

でも、食べ方を間違えると逆に太ってしまうのです!!

 

では、太るサラダとは….?

ポテトサラダ

ジャガイモは栄養価は高いけど糖質も高い!!そこにマヨネーズを使うことによってカロリーアップ( ´Д`)y

かぼちゃサラダ

カボチャはビタミン豊富で美容にはいいけど糖質も高い!!たくさん摂ってしまうとカロリーオーバーに( ; _ ; )/

春雨サラダ

低カロリーと思われがちな春雨…..実は炭水化物が主成分なのでダイエットには向いてない(T ^ T)

マカロニサラダ

マカロニがメインで野菜が少なくなりがち…..マカロニはパスタの一種デス!!(>人<;)

ツナサラダ

ツナ自体には問題はないけどオイル漬けのツナ缶を使うとカロリーが高くなる!ノンオイルのツナ缶を使うようにしましょう(T . T)

 

あ〜ワタシ春雨サラダって超低カロリーで春雨食べてると痩せるものだと思ってた〜( ̄▽ ̄)思い込みって怖い〜( ̄▽ ̄)

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では、痩せるサラダとは…..?

温野菜のサラダ

体を冷やす生野菜だけではなく温野菜もしっかり摂るようにしましょう!栄養価の高いブロッコリー、アスパラ、ニンジン、きのこなどがオススメ❤️しかーし、茹でるとビタミンが出てしまうので、蒸すのがオススメです❤️

緑黄色野菜が豊富なサラダ

サニーレタス、サラダ菜、グリーンリーフ、水菜、ほうれん草などたくさん摂るように心がけましょう!βカロテンが豊富に含まれているので、お肌のコンディションもよくなるカモ?❤️

 

ドレッシングの落とし穴?

シーザードレッシングやフレンチドレッシングやごまドレッシングなど、美味しいですよね❤️

しかーし、上記のような濃厚でクリーミーなドレッシングは高カロリー( ;´Д`)

せっかく、温野菜と緑黄色野菜たっぷりなサラダを作っても…ドレッシングのカロリーが高かったら意味がなーい!!

これからは、ドレッシングのカロリーもきをつけてください❤️

 

 

まだまだ暑い夏が続きますが、夏バテ熱中症に気をつけて楽しく健康的にダイエット頑張りましょう❤️

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