パレオダイエットとは?低糖質ダイエットの食材について調べてみた!

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こんにちは(=゚ω゚)ノ

ドネルドマニアchii❤️です( ´ ▽ ` )ノ

ダイエットしたい!!❤️体のラインはすっきりさせたいけど…..健康的にもみられたい!!( ^ω^ )

現代女子の願いだと思います♪( ´▽`)

そんな、インナービューティーを意識する女性たちから支持されているパレオダイエット❤️

みなさんご存知ですか?( *`ω´)

低糖質ダイエットの進化版といわれています!❤️

気になりますよね〜(≧∇≦)ということで、パレオダイエットについてしらべてみました(=゚ω゚)ノ

 

パレオ=原始人∑(゚Д゚)

えっ?原始人ダイエット!?∑(゚Д゚)

現代食に代表される穀物や過剰な添加物、加工食品を食べていた歴史は、ヒトが誕生した約400万年の期間でみるとかなり短く、体に負担をかけてしまうという説があるそうデス( *`ω´)

この考え方を受けて、スカーレット・ヨハンソンをはじめとする海外セレブたちがこのパレオダイエットを実践したところ、キレイに痩せられる❤️と話題になりました♪( ´▽`)

 

パレオダイエットとは……

食事療法によって、その人にとってベストな体重・体型へと導くダイエットです( ´ ▽ ` )ノ

ネーミングの通り『原始人の食生活』を実践するのですが………原始人が食べていたものを食べる!とか原始人になりきる!とかそんな難しいコトではありませんのでご安心を( *`ω´)

 

では….パレオダイエットのOK食材とNG食材をみていきましょう!

パレオダイエットOK食材

・たんぱく質が豊富な肉、卵類

・魚、海藻、貝などの海産物

・ビタミンを含む野菜、果実

・くるみなどのナッツ類

・亜麻仁油などの良質なオイル

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パレオダイエットNG食材

・小麦粉や米、とうもろこしなどの穀類

・ヨーグルトやチーズなどの加工乳製品

・精製された白砂糖

・マーガリンなどに含まれるトランス脂肪酸

・その他食品添加物を含む食材

糖分や甘いものはOK食材にも含まれるので、そこから摂取すると良いでしょう!

食べる量やカロリーは気にしなくてもよく、ダイエット中にタブーとされる脂質も良質なものであれば摂っていいので嬉しいですよネ!!❤️

コンビニや外食を食べ続けると体重が増加してしまうのは、添加物の影響!という考え方があります♪(´ε` )パレオダイエットは添加物などの成分を避けるコトで、高

価なオーガニック食材を摂らなくても健康的な食生活に自然とシフトされ、オーガニックライフに近い効果を得るコトができるといいます( *`ω´)

 

しかーし、急に食生活を変えてしまうと便秘や肌荒れの原因になってしまいます!( ;´Д`)

まずは、朝昼は好きなものを食べて、夜はパレオダイエットを実践してみるなど、自分の体質に合わせながらやってみてください❤️

美ボディを目指して頑張りましょう❤️( ´ ▽ ` )ノ

 

ワタシもパレオダイエットやってみようと思います!❤️

まずは、OK食材を使った夕食作りから始めてみようかな〜♪( ´▽`)

では、また(・◇・)/~~~

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